2014
05.06

サノスケさんの気がかり続く

Category: 文鳥
まだ内容がリアルタイムになっていません。まだ4月29日のことです(汗)
引越し荷物が届いた日に、地域でお葬式が出て3日間お手伝いに行き、そのあと地域清掃の日があり、なぜかじゃがいも植えの手伝いに行ったりしたおかげで、挨拶回りなんかしなくてすんでしまいました^^;
今はようやく 家にいます。
あ~、家にいるって久しぶり・・・。でも、まわりはまだ段ボールの山です。でもいいの、やっと文鳥たちを出してやれるから・・・。

サノスケさんの換羽がまだゆる~く続いているようです。引越しをはさんでしまったので、ストレスもあったのでしょう。なかなか終わりません。大好きな水浴びをしなくなって心配していましたが、ようやく、昨夜確認。一ヶ月ぶりくらいの、風呂上がり。

P1150646-2.jpg

でも、そのあと水をふるった勢いで、止まり木から落ちること2回。やっぱりまだ心配です。風切り羽が飛び出している状態もなおりません。

P1150640-2.jpg

なんとか飛べるけど、これって、異常でしょうか。食欲はあるし、フンも異常はないので、この段階で病院に行くとさらにストレスがかかってしまうだけ。そう思ってかごのなかの温度だけは下げないようにして様子を見ていますが・・・。

P1150652-2.jpg

ミューズリーをいっぱい食べてね。
ロロさんは換羽も終わり、ぴちゅぴちゅ とものすごくうるさいです。でも、元気なんだからありがたいと思うしかありません。
リードする立場のサノスケが元気ないので、ロロさんもかごの外では私の肩や頭の上にとまって、きょろきょろあたりを見回していることが多いです。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/93-67b7f32d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top