2014
05.03

景色一変

Category: 出逢った野鳥
周囲を見回すと、農道の・・あれ?木が一本もない!?

P1150655-2.jpg

と思ったら、何年かにいちど、こうして農道脇の木を整理するのだそうです。

P1150686-2.jpg

小鳥たちにとっては、移動するとき隠れるところがなくなるし、巣を作るところもなくなります。でも、ここは人が経済活動を行う場所なので、仕方がありません。

ご近所の鳥のみなさ~ん、アカゲラ林はまだ木がいっぱいあるので、
なかに来てくださいね。(←なにかたくらみがあるらしい)
とりあえず水場を作っておきました。・・・ふふふ。

今年も、こちらにきて一番に出会ったのはノビタキでした。しかも、もうペアになっています。

P1150632-2.jpg

ちょっと遠いけど、こちらがペアのお相手です。

P1150637-2.jpg

もう渡ってきているのですね。(4月23日現在)まだリアルタイムには遠い・・・。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/92-7df0007e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top