2013
09.01

つかの間の雨上がり

Category: 出逢った野鳥
また雨の日に逆戻りです。夏、こんなに雨の多い道東はないはず・・・と思いたいですが。
雨の止み間に外に出ると、吹く風も冷たく感じられてきました。
もういないかと思っていたノビタキ!ちゃんといました。このあたりに、最近モズの若鳥を見かけていたので、しばらく別のところにいたのかもしれません。

P1130775-2.jpg

P1130794-2.jpg

農場のそばにはスズメ。私の家の近くでは見られないから、久しぶりに見ました。

P1130801-2.jpg

P1130802-2.jpg

とても用心深いので近くから撮影できません・・・。
さて帰ろうかと思ったとき・・・
!!

P1130814-2.jpg

なして・・・あんたがそこにいるの・・・orz

P1130815-2.jpg

そういえば、コンクリートの電柱に張り付いてたのを見たこともありましたっけ・・・。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/64-30783b55
トラックバック
コメント
電線にいるアカゲラってはじめて見ました(@@)
アカゲラもまんざらない感じが面白いですね(^m^ )
ノビさんもだいぶ静かになってきましたね。
いつ渡ってしまうのかなぁ。ちょっと寂しいですね。
ayumidot 2013.09.02 10:48 | 編集
ayumiさん
私はもちろん初めてだったのですが、デンセンアカゲラはやはり珍しい??
電線にとまるのは、こちらではほとんどがキジバトなので、まさかの展開でした^^;
ノビタキはもうさえずらないし、威嚇にもこないので目立ちませんでしたが、影をひそめていただけだったんですね。気温が15度前後のこの頃です。毎日今日はまだいるかな?と見に行ってしまいます。
min628dot 2013.09.02 11:17 | 編集
こんばんは。

電線アカゲラさん、初見です。
電柱をつついているアカゲラさんには何度かあったことがありますが・・・
このところ、浜にばかり出かけているので
アカゲラさんに久しぶりに会いました。
hopisukedot 2013.09.02 21:29 | 編集
hopisukeさん
あんなにいろいろな鳥をご覧になっているhopisuke さんでも初見でしたか(笑)いてはいけないところにいたような・・・。見たときはがっくしきました。海鳥さんも見てみたい気がしますが、なかなか行けません。ハマにでかける・・・ってなんかカッコイイことばだなぁ。
min628dot 2013.09.03 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top