fc2ブログ
2013
08.21

コサメビタキの幼鳥きょうだい

Category: 出逢った野鳥
今日は朝から太陽が顔を出してくれたので、作業をちょっと中断してプチ鳥見に行きました。ここは以前来たときもコサメビタキの幼鳥がたくさんいたところですが、今日もちゃんといてくれました。

P1130576-2.jpg

暗いけどツーショットになりました。

P1130580-2.jpg

となりにいるのはおかあさん?

P1130578-2.jpg

もう一羽同じ枝にきました。まだ羽がほわほわしてる、おとうと(いもうと)です。3羽ぜんぶ入らない距離で、残念。

P1130584-2.jpg

すこしあと、幼鳥2羽だけがいました。取り残されて戸惑っているように見えましたが、このあと地面に降りたり、追いかけっこで飛んでいったりして、楽しませてくれました^^

P1130591-2.jpg

ノビタキには会えなくなりましたが、コサメビタキはいつでもいてくれるので、嬉しいです。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/58-98977076
トラックバック
コメント
こんにちは!
コサメビタキに会ったことがありません。
こちらはノビタキのヒット率の方が高いかも。
ところ変わればですね。
ふわふわな幼鳥可愛いなぁ。
目元は一人前にコサメビタキなところも微笑ましいです(^^)
ayumidot 2013.08.22 10:27 | 編集
ayumiさん
こちらでは、ほとんどノビタキに会えなくなってきたので、コサメビタキに会いにいってきました^^
まだノビタキに会えて、うらやましいです。ヒタキのかわいさは、やはりこの目ですよね。こちらでは、もう夏鳥はあまり見られなくなりましたが、コサメビタキがまだがんばってくれています。
min628dot 2013.08.23 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top