2013
08.09

雨後の多キノコ?!

このごろずっと曇り、雨、霧ばかりでした。やっと晴れたと思ったら2日でまた雨。作業中断です・・・じぇじぇ!!

P1130437-2.jpg

キノコ!!おおきくてうまそぉ~^^

P1130436-2.jpg

肉厚!

P1130441-2.jpg

新鮮!

P1130440-2.jpg

双子ちゃん♪

P1130439-2.jpg

・・・ハイ、残念でした。これらはまず 毒キノコ と思われます。・・・orz
あんたたち、テングダケにドクササコでしょう!!(←断定しちゃってますけど、違っていたらご教示ください)
双子ちゃんはイグチの仲間っぽいけど・・・確証がないからねぇ・・・・。
イグチといえば、こんなんありました~!!25センチ・・・ってデカ!!

P1130453-2.jpg

ニガイグチモドキというのに似てる・・・。毒じゃないけど、猛烈に苦くて食べるどころではないそうです。
菌類は手が出せません><;

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/53-a1817547
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top