2013
08.03

奇跡のキュウリ?!

Category: 生活
・・・パプリカでもよかったんですけど。

P1130287.jpg

1メートル四方の、おもちゃのような菜園にも、なんとか実りが訪れました^^;

P1130282-2.jpg

このところ日照がなかったので、ミニトマトの色づきがよくないです。明日からの晴天に期待しましょう。

P1130281-2.jpg

ほかに、紫蘇の葉、パセリ、バジル、ねぎ、ピーマンが収穫できました。プライスレス!
植えたばかりの頃から・・・

P1120357-2.jpg

有機肥料・無農薬。野生生物うじゃうじゃ。追肥も雨でついさぼったのに・・・なんとかここまで実ったのは、怠け者の私にとって、奇跡に近いくらいの出来事でした。感謝!

P1130289-2.jpg

紫蘇の葉は困るほど収穫できました。摘み取ってひたひたの醤油に漬けておくと、おむすびに巻いたり、そうめんの薬味に使えて、とっても便利でした。
さあ、天候が回復したので、外仕事再開です。しばらく更新がお休みになるかもしれません。


関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/47-c94ee891
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top