FC2ブログ
2018
02.04

お目目がふたつ

Category: 出逢った野鳥
なかなか撮れないシマエナガちゃんですが、なんとか正面顔が撮れたものを揃えてみた。

DSC_6279-3.jpg

DSC_6310-3.jpg

DSC_6323-3.jpg

尻尾がないと、鳥じゃなくて別の生き物に見えちゃいます(╹◡╹)♡

DSC_6313-3.jpg

まだまだ遠いし、ボケたり、枝被ってますがすみません、シマエナガちゃんのめんこいのに免じて許してください・・・^^;

そうそう、久しぶりに、おちり写真というのも思い出した。ko-jiさんがコンテストやっていたな〜。わたしは今回もエントリー見逃して、不参加・・・^^;

DSC_6302-3.jpg

最近は、おちり写真が撮れちゃう頻度も減ってきましたが、今回シマエナガに関しては、おちりだらけだったなぁ。とにかく動きが早すぎるので。まん丸の白い玉だけで、なんの鳥かわからないのばかり・・・。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/440-6614d16f
トラックバック
コメント
シマエナガ、可愛いですね。
なんだかマシュマロみたいで。
エナガの仲間だと忙しく動くのでしょうけれど、可愛く撮れていますね。
2枚めの写真がきれいですねぇ~
小さな鳥たちが住みやすい場所なのでしょうね。
お見舞いありがとうございました。
しばらくお家で待機になりそうです。
sage55dot 2018.02.05 15:59 | 編集
sage55 さん
体調がすぐれないのに、コメントをありがとうございました。
自宅待機ですか〜、今年は数年ぶりの寒波ということですから、寒さに当たらない方がいいかもしれませんね。
2枚目の写真は、太〜い枝が被ってしまって、残念でした〜(*´Д`*)
動きが早いので、ピントもなかなか合いません。本当に難しい。せめてもっと近くに来てくれたらと思うのですが・・・。
今もたくさんシマエナガが来ているようなのですが、こちらも大雪で、なかなか思うように出歩けずにいます。
わたしも自宅待機2日目です^^;もっぱら林の食堂に来るお客さんたちを見て過ごしています^^
min628dot 2018.02.05 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top