2017
02.16

風のなかで

ハシブトガラがきれいにさえずりの練習をしていました。
まだ林の中は雪だらけなんですけどね・・・。

DSC_0973-3.jpg

虫を探す間もグチュグチュ言いながら練習。

DSC_0970-3.jpg

衝撃!ハシブトガラの後ろ頭。真っ黒だと思っていたのに!!今まで気づかなかったなぁ。

DSC_0958-3.jpg

シジュウカラもゴジュウカラも、もうさえずっています。昨日からはアカゲラがドラミングを始めました。・・・でもウチの壁でドラミングするのはやめてほしい^^;

DSC_0985-3.jpg

風を除けてカシワの向こう側に潜んでいたシメさん、みっけ。

DSC_0987-3.jpg

おっと、ヒヨドリもこんなところに。まさかの擬態?このヒトたちはまださえずる気配がありません。

DSC_0980-3.jpg

イツモのメンバー、みんな元気でした。みなさん、おやすみなさい。

DSC_0946-3.jpg

日中はプラスの日もでてきましたが、まだ朝晩はマイナスふた桁です。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/381-637454fa
トラックバック
コメント
ハシブトガラさん、いつ見ても可愛いですね。
こちらにはいない種類なので見せて頂くのが楽しみです。
最後の写真は、北海道の雰囲気がよく出ていますね。
寒そうですね・・・
sage55dot 2017.02.24 09:13 | 編集
sage55さん
こんにちは、ハシブトガラの眼が、いつもちゃんと撮れなくて残念なのですが、シマエナガに負けないくらいかわいいんです^^ちなみに動きもシマエナガ並みに素早いので、今シーズンの子はなかなか撮れません。昨シーズンの子は軒下フィーダーにやってきて、長いことそこで食べていくような子だったのですが・・・。
本州にはよく似たコガラがいますが、山の方の林へ行かないと会えないかもしれません。
十勝の冬は厳しいけど、美しさも格別です。私は技術と、風景写真のセンスが無いのでこんなものしか撮れませんが、写真家さんのを見ると素晴らしいです^^
風さえなければ、マイナス17度でも外にいられます。風があると、プラスの温度でも、私は外にいられないです^^;
min628dot 2017.02.24 10:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top