2016
12.13

「野鳥おちりコンテスト」

Category: 出逢った野鳥
私、はじめてコンテストに参加することにしました。(↑↑表題の通りです)
見知らぬ方ですが、ko-jiさんとおっしゃる方が、主催されるとのことです。私、大いに趣旨に賛同いたし、ここに参加をケツ意させていただく所存でございます。
本来、野鳥撮影するかたは、おちりの写真が撮れてしまったら即、削除なさっていることでしょう。でも、私は「野鳥はお腹の方から撮るのが好き」と豪語?してはばからない人間。
いささか下方修正ながら、それがおちりであって何がいけないでしょうか!
(「野鳥の」でございますよ、皆さん)どうしようもない写真ばかりが溜まる一方の私にとって、救いの企画に他なりません。

以上、参加宣言でした。
エントリーできるのは2枚、とのこと・・・え~、ぜんぜん足りない~!というくらい、撮れちゃってる・・・いや、それを捨てられなかった私。とりあえず最近のものだけ、ここに一気に公開。ほとんどが未公開のボツ写真です。まず、北海道特産枠。ハシブトガラとシマエナガから。

エントリーその1 ぷちもふ~ 
DSC_3503-2.jpg

エントリーその2 まるもふ~ 

DSC_3695-2.jpg

シマエナガは樹冠を飛ぶことが多いので、こんなんばっかりです。
エントリーその2は、こっちかな~。迷う。 

DSC_4568-3.jpg

シマエナガダブル 顔がないんだもん、当然ボツなんだけど、なぜかとってある。

DSC_9241-2.jpg

続いて一般の部。私は、ヒヨドリの羽模様の美しさを、おちりから知りました。

DSC_3704-2.jpg

ヒガラちゃん

DSC_4543-2.jpg

旅の途中。アトリンのおちり~ず 

DSC_8006-3.jpg

冬のお客さん、マガン。羽毛ふわふわのおちり~ 

DSC_8603-3.jpg

なにも賞品とか出ないけど、「野鳥おちりコンテスト」の応募要領はこちらのブログです↓↓(すみません、勝手にリンクしました)

http://ameblo.jp/kojyuen/entry-12226354739.html#

果たしてこの忙しい年末年始にまとめあげることができるのか?
ko-jiさん!無責任ですけど、頑張れ!

ちりコン開催中~!また無断ですが、勝手にリンクさせていただきました。↓↓ 

http://ameblo.jp/kojyuen/entry-12229271913.html

ko-jiさん、お疲れ様でした!みなさんもよかったらみにいってください。かわいいおちりに癒されますよ~^^

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/368-f51ade3e
トラックバック
コメント
ちりコン応募ありがとうございます
^o^

ちょっと集まりすぎてあせってます!(>_<)

大丈夫なのか!俺!がんばれ!俺!

と今回初めての試みですがこんなに変態が沢山いるとは( ´艸`)

盛り上がりましたね(๑˃ꇴ˂๑)
今後ともよろしくお願いします!
ko-jidot 2016.12.13 15:40 | 編集
ko-jiさん
エントリー完了のお知らせを、わざわざありがとうございました。
これで私も、もうko-jiさんたち「変態」のお仲間なんですね。嬉しい・・・気持ちはなぜかちっともいたしませんが、これでますます家族にブログを見せられなくなったことだけは確かです orz
2017年お正月の一大イベント「ちりコン」は、ko-jiさんの頑張りだけに頼った企画ですので、どうぞよろしくお願いいたします。開催を楽しみにお待ちしています。
min628dot 2016.12.13 16:13 | 編集
エントリー2のハシブトガラは
迷っていた下のシマエナガの方が良いと思います!

と言うことで勝手にシマエナガにしたいのですがよろしいでしょうか?

なのでシマエナガのタイトル下さい
ko-jidot 2016.12.13 16:18 | 編集
ko-jiさん
えっとですね~・・・(←何も考えてなかった)

「天使のもふちり」でいかがでしょう?

お手数ですがよろしくお願いします。
min628dot 2016.12.13 16:22 | 編集
ワワワッ
こんな楽しいコンテストがあるんですか。
参加したいくらいですが、ちょっと別件で忙しくしているので「アウト」です。
あとで見に行きますね。
応援していますよ~
sage55dot 2016.12.15 16:19 | 編集
sage55さん
ああ、とうとうみつかってしまいましたか。(←当たり前だ)エントリーするという記事を書いたら、なんだかほかのかたのところに訪問してコメントするするのが恥ずかしくなってしまいました。こんな記事で、バードウオッチングカテゴリ2位とかも恥ずかしい。
びっくりするほどたくさんおちり写真が集まってしまい、ko-ji氏は嬉しい悲鳴をあげておられるようです。はたしてコンテストは実現するのか?
年明けに、投票するらしいです。知られてしまった以上、どうかsage55さんもご投票ください。よろしくお願いします。
min628dot 2016.12.15 17:05 | 編集
minさん、来ました~w(^^)ノ

ずっと以前から、minさんがオシリコレクターだと知っている私(←たぶん誤解を呼ぶと思うw)
力が発揮できるコンテストがあって良かったですねー^^

minさんのセレクトは可愛いです。
小鳥たちも可愛い種類だし。
私なんか、昨日もオジロワシがオシリを上げて大きなフンッ!をしたのを撮りましたよ。
オシリとかおちりの雰囲気はなく、臀部!という感じです。

結果楽しみにしていますよー。
投票できるようならしに行きますねっ
Simcodot 2016.12.19 12:08 | 編集
simcoさん
・・・なんかね、私の過去をよく知るsimcoさんに
>オシリコレクター
なんていわれると、ほら、そう思われちゃうから~!(笑)
∑ヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!!
ただ、こういうショットを削除せずに取ってあった自分を省みると、そう言われても仕方ないのかも・・・というわけで!コンテストに参加しましたよ。(開き直り)
あっ、でも、ko-jiさんのように狙って撮ってるわけじゃないですから!(苦しい言い訳)
気がついたのはコンテスト〆切間際だったので、じぶんのことで精一杯だったけど、今思えばsimcoさんも参加してもらえばよかったなぁ。じつはいっぱい持ってそう(笑)オジロの衝撃的なおちり写真!エントリーしてほしかったです~。
min628dot 2016.12.19 15:32 | 編集
こんにちは。
楽しそうな、コンテストですね。
私も意識せずに、オシリを向けてる写真を撮ることがありますが、顔が見えないとボツにしてしまうことが多いです。もったいない(笑)
お尻をぴょこっと持ち上げている姿は、本当に可愛くて癒されますね。
ハシブトガラやシマエナガちゃんのお腹は、まんまるもふもふですね。ふわっと飛んで行きそう。
雪の上を元気に歩いている鳥さんたちも可愛いですネ!

kogamodot 2016.12.20 08:55 | 編集
kogamoさん
お、おいでいただいてありがとうございます(汗)はやく更新しなきゃ~^^;
>オシリを向けてる写真を撮ることがありますが、顔が見えないとボツ
はい、そうですよね、kogamoさんはまっとうな方です。
>私も意識せずに
そ、そうですよね!!意識なんかしてないですよね。意識的に撮ったらko-jiさんになってしまう(←変態)・・・あっ、ko-jiさん、これ読んでないよね?!
おちり写真は、愛らしくてとってもかわいいんです。・・・たとえ、やむなく撮れてしまったとしても・・・。そんなかわいい写真が目白押し。よろしかったらコンテストも見に行ってください^^
また無断でリンクしておきます。←コラ!!
min628dot 2016.12.20 11:24 | 編集
ちりコンありがとうございました!
投票ですが
もしよろしければこちらのブログのこのコメの返信に書いて頂けると助かります!
一応非公開なので^_^;
私のブログへのコメントの返信で
私のところへ書いて下さいと書いてあるのですが
現在コメント公開してまして、で出てしまうので

お手数ですがこの返信でお願い致します^o^

書けましたらお知らせ下さい!

ちなみにこの後おちりコレクション番外編をやるのですが
こちらは野生動物のおちりコレクションを紹介します
コンテストではないので
気楽に参加して頂きたいです
よろしくお願いします!
ko-jidot 2016.12.20 18:31 | 編集
ko-jiさん
あらま!こちらにおいでに!ありがとうございます。
お疲れ様でした。まま、お茶でも・・・ ( ´・ω・`)_且~~
もう集計終わってたんですよね(汗)すみません。でも、投票していいのかなぁ?

A 1  これはもう、レアっす!
B 2  初めて見たのにおちりだったなん   て・・・同情票。
C 2  集団で、もうこれは反則行為(笑)
D 11 卵から見守ってこのおちり。よかったですね
E 10 そういえば私もハシブトひなのおちり 持ってたわ!(遅)

ありがとうございました。いやみなさん、すごいおちり愛!私も、これからなお削除できなくなりました。
こんどは動物?楽しみにしています^^
min628dot 2016.12.20 20:59 | 編集
足しときました〜〜

って変態って!^_^;
かなり変態だけが浸透して来た感が

大丈夫!あなたも立派な変態です!
と言うわけで、モモンガちりお借りしに来るかもですのでよろしくお願いします( ´艸`)
ko-jidot 2016.12.20 22:22 | 編集
ko-jiさん
わわ、ko-jiさんがここに再びやってくるとは思わなかったヽ(゚Д゚*)ノ
・・・ちっ!読まれてしまったか。(←大胆に開き直り)集計、ありがとうございます。お手数をおかけしました~。(何事もなかったように)
A「野鳥を見たらおちりを狙って写真を撮る」のが変態。
B「撮るつもりなんかぜんぜんないのに、野鳥のおちりが撮れてしまった」のがノーマルです。Bのなかに、
C「データの中からどうしても野鳥のおちり写真が捨てられない」という分類もあります。(↑「野鳥の」を強調するのが肝要)
私はCです。変態ではないと言い張っているのですが、このコンテストを機にだんだん揺らいできました・・・orz
最近は、データがあまりに増えてしまったので、どんどん消してますが、後悔する気持ちも・・・。ああ、私はどっち?!!

・・・ko-jiさんのひとことで、変態決定・・・ orz
min628dot 2016.12.21 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top