2016
08.12

コサメビタキの幼鳥たち

この頃夕方になると「ジュリッ、ジュリッ」と声がするので、もしやシマエナガ?!とカメラを取りに行くと、もう夕日が落ちた後の暗がりにいたのは・・・フクロウ!!

DSC_8334-3.jpg

・・・ではなくこの子たちでした。暗すぎて荒いですけど、まずは証拠。
コサメビタキの幼鳥たちです。このときは3羽確認できました。

DSC_8328-3.jpg

翌朝、いました!(シマエナガと思いこんでいたので「ジュリッ」と聞いていたけれど、よく聞くと「チュリッ、チュリッ」に近い声でした^^;)

DSC_8353-3.jpg

まだウリボー模様の幼鳥たち。あのときの親 が、今年もここで子育てしていたのでしょう。去年よりも1ヶ月ちかく遅れてのお披露目でした。無事に巣立ってよかった!!
おめでとう~ヽ(´▽`)/ ・・・なんて言ってると1羽がきょうだいたちを見失いました。

ここどこ??
DSC_8369-3.jpg

お兄ちゃ~ん!!
DSC_8370-3.jpg

ここだよ!!(お兄ちゃん ) ←もちろん適当です
DSC_8385-3.jpg

DSC_8389-3.jpg

コサメビタキはここに住んだはじめから、毎年、夏に林で子育てしている小鳥です。今年も幼鳥が見られて嬉しいです!

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/351-5c744e2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top