2013
07.19

一本の大木にいた鳥たち

Category: 出逢った野鳥
公園の鳥たちは人慣れしていて、近距離で見ることができる、ということを、緑ヶ丘公園で知ったので、別の公園に行ってみました。賑やかなこえのする方へ行ってみると・・・。
全部、たった1本のカシワの大木にいた鳥です。

P1130036-2.jpg

コガラの幼鳥が数羽。めまぐるしく飛び回っていました。やっと捕まえた1羽(汗)

P1130032-2.jpg

センダイムシクイも尻尾が短いので、まだ幼鳥でしょうか。

P1130020-2.jpg

あっ、アカゲラも!やっぱり会うと嬉しい。

P1130025-2.jpg

コゲラ。木のこぶみたい。

P1130028-2.jpg

カシワの大木が続いている公園です。

P1130051-2.jpg

この太い幹、抱えきれません。

P1130052-2.jpg

開拓当時の木が残っていそうな雰囲気でした。


関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/33-8a5e1cd6
トラックバック
コメント
コガラの幼鳥さん、なんて可愛らしいのでしょう(^^♪
小さくても動きがすばしこいのに、ナイスショットを撮られましたね。
センダイムシクイやコゲラの幼鳥さんもあどけない感じが、可愛くて癒されますね。
太い幹には、いろいろな顔を想像してしまいます。
整備の行き届いた素敵な公園を歩いていると、気持ちがよいでしょうね。
コゲラもアカゲラも今は避暑地へ行かないと会えないです。
こちらでバードウオッチングを楽しませて頂きました~( ^^
kogamodot 2013.07.21 08:47 | 編集
kogamoさん
おかえりなさい~。すばらしいご旅行でしたね。
私はいちばん近い町にある公園に行きました。たまたまこの時はたくさんいたのですが、あとでもういちど行ったら何もいなくて・・・。たまたま、タイミングがよかったんですね。あまりうまく撮れませんでしたが、楽しんでいただけたらありがたいです。
6月にはオオルリのこえも聞かれたのですが、今はもういなくなってしまいました。まだまともに見たことがないので、ぜひ見たかったのですが。

min628dot 2013.07.21 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top