2013
08.05

林の落し物

アカゲラさま
きれいな羽を一本お預かりしています。心当たりがあればご連絡ください。

P1130342.jpg

半年たっても落とし主が現れない場合、拾得した者に所有が移管します。

・・・最近、林でアカゲラを見ていません。見ないと寂しいけど、来てはいたのですね。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/32-f7cf8259
トラックバック
コメント
こんばんは。
アカゲラさんの落とし物の羽、水玉模様がすごくお洒落で、素敵ですね♪
ペンダントにでもしたくなります。
心当たりがあります~と言いたいけれど、バレバレですね^^;
私は落ちている羽では、ヒヨドリの羽しか見たことがないので、このような美しい羽を拾ってみたいです。
↓のタンチョウさんの、優雅な姿が素敵ですね。
今の時季に、2羽でいるのにヒナを連れていないとどうしたのかな?と思って気になりますね。
地元の方たちも、静かに見守ってあげられるとよいですね。
kogamodot 2013.08.05 22:55 | 編集
kogamoさん
こんばんは、これ、アカゲラで間違いないですか?(笑)ペンダント!それは素敵ですね。なんてセンスがいいんでしょ!kogamoさんに差し上げてもよろしいのですが、本の栞がわりにしてたら、ちょっとバサバサになってしまったんですよ。もっときれいなのを手に入れたときに差し上げますね^^;
鳥たちはほんとにお洒落ですよね。
タンチョウは、普通の牧草地で見ました。少しずつ、生息地が広がりつつあるみたいです。近くに農作業している人がいても、どちらも無関心でした。保護のことが知れ渡っているのを感じます。
min628dot 2013.08.06 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top