2016
04.01

ご近所のみなさん

Category: 出逢った野鳥
朝、新聞を取りに外へ出た相方が「マガンが居るぞ」と教えてくれました。アカゲラ林のすぐ近くにあるデントコーン畑です。東の空から、マガンの大群がつぎつぎやってくるところでした。朝ご飯、遅れるけどゴメン!!

DSC_4944-2.jpg

とうちゃ~く!
DSC_4947-2.jpg

ちゃくち~!ちょっと、そこどいて
DSC_4936-2.jpg

あっというまにマガンだらけに。

DSC_4909-2.jpg

グアグア賑やかな朝になりました。
午後、またもや相方が「マガンが一斉に飛び立ってるぞ」というので外に出てみると、グアグアどころではない、すごい騒ぎになっていました。

DSC_4984-2.jpg

でも、ああよかった、なにかに一瞬驚いただけのようで、また戻ってきてくれました。この辺りには、冬中おなかをすかせていたキタキツネが出没しますよ。用心用心。

DSC_4992-2.jpg

茶色 on 茶色だったので見にくかったけど、雪の上に降りてくれたのがいました。

けっきょく何だったの?
DSC_4995-2.jpg

マガンたちは日に日に数が増えているみたいです。いったい何羽いるのでしょう。こんな数、去年は見たことがなかった。 去年よりも 遠くからしか見られませんが^^;
このへんの畑には、台風で倒れて刈りそこねたたデントコーンがたくさん落ちているのです。たくさん食べていってくださいね。オオハクチョウたちも、まだおなじ場所に滞在していると、ご近所さんから聞きました^^


関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/316-c69ef417
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top