2016
03.23

マガンのみなさん

Category: 出逢った野鳥
ようやっと、出かけることができました。えーと、間に合わなくてごめんなさいね^^;
(↑個人的通達です)
ところが、やっぱりあのヒトたちはいないようです。もう来ているが、まだ散らばっていて、雪の上だと見つけにくいという情報をもらったのですが、そのとおりでした。遠くのマガンも、雪解けの畑の土と見分けがつきにくいです^^;
鳴き交わす声もにぎやかに、あちこちの牧草地に散らばるマガンのみなさん。

DSC_4612-2.jpg

ここは近くにいました。

DSC_4664-2.jpg

なんだかソワソワと落ち着かないマガンたち。・・・突然!

DSC_4637-2.jpg

逃げろ~!!
DSC_4619-2.jpg

えっ??なに?なに?・・・あ~、遠いけど、こんなところにオジロワシがいるし!

DSC_4640-2.jpg

しかも、1羽じゃなかったりするし・・・ (注:ただのテンですがオジロワシです)

DSC_4642-2.jpg

まだ若い個体のように思います。オジロワシも、もう若いのしか残っていないのかな。
それにしてもハクガンに会えません。続きます。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/311-f29b47a8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top