2016
01.01

笑門来福

Category: 出逢った野鳥
おかげさまで、十勝に住むようになってから、2度目の新年を迎えることができました。・・・無事に、ではないけど・・・^^;2年目、とうとうアイスバーンですっころんでしまい、イタイお正月を迎えてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
暖冬気味とはいえ、年末年始はやや冷え込みがあり、空気が澄み渡っています。

DSC_0330-2.jpg

川を流れているのは氷です^^;

DSC_0325-2.jpg

さて、昨年、ようやく出会うことができたエゾフクロウから、ご挨拶を・・・。
会わせてくださって、ほんとうに感謝です!

DSC_2144-2.jpg

DSC_2168-3.jpg

今年も笑って過ごせる、よい年になりますように。

DSC_2172-3.jpg

相変わらずアカゲラ林のこまごまを更新するのが中心になると思いますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/292-00738846
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<エゾフクロウ>と会えるなんて縁起がよいですね。
旭川近郊でも会えるらしいのですが、詳しい撮影ポイントはわかりません←方向オンチなので出向くのは遭難の危険あり。
今年もステキなめぐり合いがありますように・・


ヨモクボdot 2016.01.02 18:20 | 編集
明けましておめでとうございます。

空気が澄み渡った素晴しい元日の風景に心が洗われるようです。
アイスバーンにはお気を付けて下さいね。
福福しいお顔のエゾフクロウさんに福をいっぱいもらえた気分です。
ウインクまでして大サービスのフクロウさんでしたね。
今年もアカゲラ林に住む野鳥たちの楽しそうな暮らしぶりを見せて下さい。楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
kogamodot 2016.01.02 18:46 | 編集
minさん、あけましておめでとうございます!

川の風景、寒そうだけど、空気が澄んでいそうで樹氷も綺麗ですね^^
なんと、アイスバーンで転倒ですか!怪我はなかったですか?
日中暖かいと、翌日はスケートリンク状態でとても怖いです。
でもフクロウさんに会えて、今度は良いことが舞い込みそうな気がしますよ^^
minさんや文鳥さんたちがお元気で幸せでありますように。

今年もよろしくお願いします!
Simcodot 2016.01.02 19:46 | 編集
ヨモクボさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^エゾフクロウに出会えたことは昨年一番嬉しいことでした。縁起がよいと思ったので、お正月までとっておきました。福をお分けできたら嬉しいです。
私もなかなかに珍しい鳥には出会えないですが、あとは、春先にどんな鳥が渡ってくるのか、それが楽しみです^^
min628dot 2016.01.03 21:24 | 編集
kogamoさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^フクロウから、少しでも福を感じていただけたら幸いです。今日は、初詣に行ってきました。お神籤は「吉」。「思いのほか早く傷が治る」という嬉しいご神託をいただきました。それまではちょっとおとなしく過ごすつもりです^^;
min628dot 2016.01.03 21:33 | 編集
simcoさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^年末年始はそれなりに冷え込んで、真冬日でした。私はこういうキンとした空気の、真冬の十勝の風景がとても好きです。でも生き物たちには過酷ですね。うっかり油断して、はじめて転んでしまいました。まだ痛みがとれないので、しばらくクロスカントリースキーができなくなってしまい、残念です。ご心配いただいてありがとうございます。今は文鳥たちとおとなしく暮らしています^^;
min628dot 2016.01.03 21:55 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

空気がキーーンと冷えた十勝の風景を味わわせていただきました。アイスバーンで転んでしまった時の痛さはひどいものですよね、私も一冬に何度か転ぶので・・・お互い気を付けましょうね!
エゾフクロウさんのありがたいお顔、見せていただき嬉しいです!

久しぶりに帰省して暖かいお正月を過ごしてきました。
今年もアカゲラ林のお話を楽しみにしています。文鳥さんたちの様子も!!です(*^^*)
なおみんdot 2016.01.05 10:23 | 編集
今年もどうぞ宜しくお願いします。
凍った川、霧氷がついた樹木、自然の作り出す造形は本当に美しいですね。
こちらは川はまだ凍ってないし、霧氷も見る機会も少ないです。
何より水鳥が少ないこと少ないこと。。。
フクロウの3パターンの画像、福袋のように
たくさん見せてくれてありがとうございます(^^)
ayumidot 2016.01.05 11:38 | 編集
なおみんさん
お帰りなさい^^関東地方は春の陽気だと、ニュースで見ましたよ。暖かいお正月・・・もう忘れてしまいました(笑)毎日氷点下に慣れてしまったようです。でも、慣れないのは雪道を歩くこと。背中をしたたかに打ってしまい、まだ痛みが取れません。油断しました^^;
お正月も、エゾフクロウに会ってきました。この洞をじ~っと見ていたら、「今日は木に止まっているよ」と教えてくださる方がいらっしゃって、とてもありがたかったです。枝かぶりで横を向いていましたけれど、全身を拝んできました。
アカゲラ林は相変わらずです。文鳥たちも元気です。気にかけてくださってありがとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

min628dot 2016.01.05 21:42 | 編集
ayumiさん
暖冬といわれていますが、十勝はがっつり冷え込んだ年末年始でした。(土地の人に言わせると、まだまだこんな暖かいのはおかしいということでしたが^^;)この風景を、私の写真の腕では表現できないのが残念です (>_<)そちらは暖かそうですね。
フクロウの福袋!・・・と言っていただいてありがとうございます。もっと画像をUPしたかったけれど、動きが少なくて同じような写真ばかりでした^^;でも、たくさん撮ったどの写真を見ても、見るたびに幸せな気持ちになっています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
min628dot 2016.01.05 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top