2015
11.25

雪の一日

昨日、予報では昼まで、だったはずなのに、夜まで雪が降りました。そして今朝。
・・・う~ん、積もったなぁ。20㎝くらいかなぁ。まだ薪を割り終わってないし、林の片付けも残ってるのに。去年のように、これがそのまま根雪になったりしたらどうしよう。

DSC_0239-2.jpg

昨日の食堂では・・・(窓越しの撮影です)

やっぱ脂でしょう!
DSC_2493-2.jpg

だから脂なんだって!
DSC_2498-4.jpg

昨日は一日中ほぼ氷点下の真冬日。こういうときはやはり脂なのか。
・・・あ、また誰か来た。

!!
DSC_2486-2.jpg

え? やっぱりゴジュウカラも食べるんだ!!
今まで見たことなかったけど、すみません、なおみんさん。

 ゴジュウカラも脂を食べてました。

よりによって、見たことないって、言ったばっかりなのに^^;

ほんとは、ワタクシの脂なんですから!!
DSC_2138-2.jpg

雪が降ってからのアカゲラの写真がまだなくて、前回のです^^; 林のあちこち飛んでるのは見たのですけど、脂に来ているのを見なかった・・・。ゴジュウカラが隠したものを探して、それを食べるのに忙しかったのかも?

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/283-d1860b26
トラックバック
コメント
こんばんは!
だいぶ積もりましたね~!11月でこんなに積もるのは珍しいのでしょうね。12月でも自転車に乗れたときもあったのに・・(胆振だけかな)私の方もちょっとビックリするほど積もりました。そして恐怖のツルツル路面・・気を付けましょうね!
ゴジュウカラも脂身を食べるのですね!ほかのカラちゃんたちに比べると少し嘴が長いぶん、食べやすいように見えますね~。寒さに負けないように・・元気でいられるように、みんな必死で脂を食べている様子ですね。
なおみんdot 2015.11.25 23:08 | 編集
なおみんさん
雪の1日、のはずが、2日めの今日も予想外に午後から雪が降ってきました。
アイスバーンの上に積もった雪。
滑るブレーキ。
正面から降ってくる雪。
夕暮れ。
の条件で運転してきました。もう、雪道なんか慣れてないから~・・・なんて言ってられない。帰らなくちゃ!!と必死でした~(汗)
ご覧の通り、ゴジュウカラも脂食べてました^^;
逆さまになって食べてるところが、ゴジュウカラらしいところでしょうか^^
min628dot 2015.11.26 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top