2015
11.08

夕暮れの風景

Category: 生活
これまであまり出かけるけることがなかった夕暮れ時に、次女と十勝湖沼群に行ってみました。まだ渡り鳥も少ないです。ヨシガモやクロガモ、バンなどがちらほら。

DSC_2112-2.jpg

いよいよ夕暮れ時。

DSC_0203-3.jpg

日没直後。

DSC_0205-2.jpg

娘が遠出はしないといったので近場に連れて行きましたが、時間帯が違うだけで、私も見たことがない風景を見ることができました。
彼女が東京へ戻ったらすぐ雪が降りました。アカゲラ林の初雪です。そういえば、彼女がこちらにいたときはずっと好天だったな。でも、べつに晴れ女ではないとのこと。

DSC_0210-2 (1)

バードテーブル、まにあわなかったなぁ・・・。

早く作れよ!!
DSC_2075-2.jpg

・・・すまぬ~!!
ツグミがやってきました。

DSC_2059-2.jpg

もっと南へ行く途中でしょうか。
去年は1羽だけが、いちどだけ、バードテーブルに来ましたっけ。
今年の越冬組は・・・ま、いつものメンバーだと思いますが (´・ω・`)

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/278-af70cf17
トラックバック
コメント
素晴らしく綺麗ですね!
色合いが本当に素敵、この時期ならではもあるのでしょうか。
ファインダーにどの部分を入れるか、画像をどのように切り取るかと考えるの、楽しいですよね^^
先日の休みに十勝に行ったのですよ、広大な土地に感激して帰りました。
日曜は雪でぼんやり写真ばかりになりましたが、また行ってみたいという気になるので良かったです。
バードテーブル、せかされていますね^^
Simcodot 2015.11.10 15:11 | 編集
simcoさん
はい、すばらしくきれいな時間でした。でも、あまり考えずにシャッターを切ってるので、とても伝えきれないです・・・。一緒にいた次女はパノラマ撮影をしていました。
ハマーさんのブログを拝見しました。ハクガンを見に来られたのですね!私は娘に振り回されてしまって、まだ会いに行っていないんですよ。娘が帰ってからなぜか雨続きですが、そのうち晴れ間が出たら私も行こうと思っています。
またおいでのときは、声をかけてくださいね~^^
・・・あ、バードテーブルはできたのですが、まだお客さんは来ていないです。

min628dot 2015.11.10 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top