2015
07.18

夏の暑い日に その2

暑い日も寒い日も、いつも元気なヒヨドリが水浴びに来ます。

DSC_0388-2.jpg

ところがこの日来てみれば、先客が・・・(ここからは窓越し)

DSC_0294-2.jpg

あ、追い払った!ヒヨドリを追い払うとはすごい!これはシメさん、強かった。
なんだかおなかに模様がありますが・・・もしかして、これは幼鳥でしょうか?!

DSC_0296-2.jpg

邪魔者を追い払って、ゆうゆう水浴び。

DSC_0307-2.jpg

もう1羽は女の子?

DSC_0313-3.jpg

DSC_0315-2.jpg

窓越しで不鮮明だったけど、2年越しで、ようやくシメの幼鳥を見ることが出来ました^^
アカゲラ林で生まれたのかな?それとも、また親がここへ置いていった??・・・(^_^;)
親(?)は翌日来て、枝の上で長いこと羽繕いしていましたが、幼鳥と一緒ではなかったようです。

DSC_0354-2.jpg


関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/254-0590a447
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top