2015
04.20

今日のハクチョウ

Category: 出逢った野鳥
まだハクチョウたちはご近所に逗留しています。このデントコーン畑には数日いたのですが

DSC_8616-2.jpg

今はすぐそばの農場に来ています。今日数えたのは16羽でした。

DSC_8737-2.jpg

あたまが灰色で、みんな幼鳥みたいに見えますが、私は、このところずっと、農場にある泥んこの場所にいたせいではないかと思うのですが・・・どっちでしょう??^^;

DSC_8736-2.jpg

私がクルマの中からじっと見ていたら、そわそわしはじめたハクチョウさんたち・・・^^;はいはい、もう行きますから~。

DSC_8738-2.jpg

なぜか、マガンが2羽だけ混じっていました。

DSC_8739-2.jpg

昨日、ハクチョウやガンの渡りが連休前という情報をもらったのですが、ふと去年の写真を見たら、連休に、ヒミツの沼へ見に行っていて、その時、まだいました^^;
今年はどうなるかわかりませんが、また行ってみようと思います。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/216-c2af2269
トラックバック
コメント
ハクチョウさんにマガンたち、ご近所で逗留しているのですね。
渡りに備えて今は体力を蓄えているところでしょうか。
このような広い餌場があると、安心して見ていられますね。
皆さん、頑張って無事に目的地へ到着して欲しいです。
2羽のマガン、こちらでもハクチョウの中に混じっていたのを思い出しました。
仲良しの様子が微笑ましいですね。






kogamodot 2015.04.22 05:36 | 編集
kogamoさん
ハクチョウたちは、デントコーンだった畑で採餌したり、泥んこのなかにいたり、こんなふうに牧草地に来て休んだりしているところを見ました。町のほかのところに行っても見たことがないので、ご近所だけなのか??と不思議です。いつまでいるのかなぁ?もう今日はいないんじゃないかと思って、つい見に行ってしまいます。はい、マガンとハクチョウはよく一緒にいました。そうそう、コガモのペアがついてきたこともありましたよ~^^
min628dot 2015.04.22 09:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top