2013
07.06

コムクドリファミリー・・・(違)??

このところ雨・霧・曇が続いていましたが、今朝は朝のうち太陽が出ていました。
コムクドリのファミリーです。

P1120733-2.jpg

あっ!違う!(一番左)↓↓すみません、クリックで拡大して見てください。

P1120733-3.jpg

ハイ、こっちがファミリーでした(汗)

P1120738-2.jpg

「父ちゃん、誰だったんだよ?」
P1120737.jpg

お父さんも私もわからなかったので、どなたか教えてください・・・。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/21-62c91c5c
トラックバック
コメント
こんばんは。
コムクちゃんの巣立ち、おめでとうございます。
4羽のヒナが巣立ったのでしょうか?真ん中のお父さんが胸を張って、すごく張りきっているように見えますね(笑)
今は、お父さんから餌のとり方を習って、自立のための訓練を頑張っているのでしょうね。頑張れ!と応援したいです。(^^)/
↓の記事の、トドマツに括り付けるように作った巣が、しっかりしているのにびっくりしました。
誰が作ったのでしょうね。ヒヨドリかカケスでも座れそうですか?^^;
kogamodot 2013.07.07 21:11 | 編集
kogmoさん
こんばんは、私が見たところ、3羽のコムクドリが、無事巣立ったようです。これが幼鳥で間違いなければですが(笑)これまで見たことがないので、なかなか断定は難しいです。林から飛び立つのが見えたので、独立かと思ったのですが、ちゃっかり帰ってきてますね。子供たちはあまり鳴かないので、静かですが、お父さんとお母さんは子育て中なので、ナーバスになっているのか「ギョエー!ギョエー」とよく鳴きます。なるほど、そうやっていろいろ教えているのかもしれませんね。

林を整備していると、古い巣がよく見つかります。ウグイスか、ヒヨドリかな?と思うものが多いですが、たしかに、これはウグイスよりおおきな鳥がつくったように見えますね。カケスは、私はまだ見ていないのですが、夫さんによると、昨年はアカゲラ林にいたそうです。はたしてなんの巣なのでしょう?すっかり風雪にさらされて、こんな姿になりました。

ところで、コムクドリではない鳥は、なにかの幼鳥かと思ったのですが、もしかするとビンズイかな??う~ん、やはりわかりません。もっとおおきな写真が撮れたらいいのに・・・。
min628dot 2013.07.07 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top