2015
03.13

まだまだアトリ

Category: 出逢った野鳥
ようやく十勝晴れが戻ってきました!寒さもちょっぴり戻ってきましたが、太陽があるので雪解けがすすみそうです。
アトリはもういないのかと思ったら、とんでもない、まだたくさんいました^^;
大雪にもかかわらず、ここでがんばっていたようです。

DSC_7852-2.jpg

DSC_7861-2.jpg

こちらの群れにはベニヒワが

DSC_7844-2.jpg


DSC_7825-2.jpg

あちらの群れにはシメも混ざっていました。オオマシコには、今日は会えず・・・。

DSC_7803-2.jpg

クルマ通りが多いので、すぐ飛び立ちます。

DSC_7858-2.jpg

道路沿いに残った木でしばし休息。一番右にシメちゃん。

DSC_7802-2.jpg

まだいてくれてよかったです^^

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/200-0f7d046d
トラックバック
コメント
ここ数ヶ月低気圧に振り回されてお互い大変でしたね(><)
こちらもやっと温かくなりましたよ。ほっ。
それでも道南道央方面の比には及びませんが(^^;)
道路沿いの小鳥たち、期間限定のお楽しみですね!
最後の写真、ぽつぽつ止まっていて可愛いです(^^)/

ayumidot 2015.03.15 13:03 | 編集
ayumiさん
ハイ、おつかれさまでした。こちらもまだ最低気温は氷点下ですけど、日中は太陽の暖かさが感じられるようになってきました。
十勝での初・越冬・・・こんなのが毎年?と思ってしまうところでしたが、いつもとちがうのですよね?・・・^^;ちょっと安心しました。
冬、林の木を伐ったり薪を作ったりしよう・・・なんてのんきに思っていましたが、12月の大雪以来ずっと雪が消えないので、まったくできず。野菜の室も雪が溶けてくると凍り付いてアクセス不可能に。10月は気温が高かったので、漬物が発酵しすぎて長期保存が出来ず。いろいろ誤算がありました。太陽が出ない日が続くと気分が落ち込むこともわかりました。雪国で暮らしたことがないからですね。コメントで冬の総括しちゃった・・・すみません。
うわー!ayumiさんに写真のこと言ってもらうとめっちゃ嬉しいです!もっとちゃんと勉強しておけばよかった。
min628dot 2015.03.16 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top