2015
03.08

春の兆し

日中の気温がプラスの日続き。つららが伸びては下に落ちます。もう何回落ちたことでしょう。つららって、気温が上がらないと出来ないんだ w(゚o゚)w と、あらためて気がつきました。厳寒期には、つららはなかった・・・。こんな当たり前なことにも驚く十勝の新米。 

DSC_7700-2.jpg

手前の雪の高さを見ると、これがなくなるのはいつになるかと思いますが・・・。
塞がっていた天窓にも光が戻りました。外ではときどき雪の落ちる音がしています。

P1000246-2.jpg

春に向かっているんだなぁ・・・と思うのですが、私は曇りや霧の多いこの頃の天気がイヤでたまりません。厳寒期、十勝晴れの晴天と、キンと冷たい空気の美しさが懐かしいのです。
・・・なんていうと、ご近所に怒られそうです。みなさん、春を心待ちにしているのですから^^;

オレだって春を待ってるんだよ!!
DSC_7701-2.jpg

ハシブトガラも、きれいなさえずりを聞かせてくれるようになりました。日中の気温はプラスになっても、夜は相変わらず氷点下の日が多いです。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/198-299a40d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top