2015
03.03

アトリがいっぱい

Category: 出逢った野鳥
今度は、町へ行くときと帰るときと、別の道を通ってみましたが、どの道路沿いにもアトリの群れがいました。
DSC_7603-2.jpg


10羽位の群れから20羽くらいの群れまで、10カ所以上でアトリを見ました。トータルすると100羽以上いたことになります。クルマが来ると一斉に飛び立つのでびっくりします。こういうところでは落ち着いて餌を探すことも出来ないでしょうが、ここよりほかに、まだ地面の見えている場所がありません。

DSC_7496-2.jpg

道ばたにはこんなのもいるから油断できません。

DSC_7546-2.jpg

アトリのにおいが残っているのかな?

DSC_7550-2.jpg

農場の近くにいたキタキツネは、人を恐れず、いつまでも逃げませんでした。
小鳥の群れが現れれば、天敵もまたやってくるのですね。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/195-ce6899c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top