2015
02.14

雪の日のはなし

雪の降るなか、アカゲラの女の子がヒマワリの種を取りにやってきます。
ガチで鉢合わせしちゃった(汗)

DSC_7187-2.jpg

雪が降るなかでもせっせと貯食。この女の子は本当にしっかりものです^^

DSC_7192-2.jpg

・・・あれ?誰かいる。

DSC_7191-2.jpg

ツグミだった!寒そうにまんまる。ここからアカゲラの行動をず~っと見ています。

DSC_7190-2.jpg

そして・・・アカゲラの居たところに来てみた・・・。

DSC_7193-2.jpg

何か落ちてたけど、ヒマワリの種だったので、吐き出してました(^_^;)
しまった、バードテーブルのミカンは今、雪の下に隠れちゃってる。

DSC_7194-2.jpg

残念!せっかく来たのに・・・ orz
すごすごと帰るツグミ。

DSC_7196-2.jpg

このあとすぐにミカンの雪を払いに行きましたが、そのあとやってくることはなかったようです。
これに懲りずにまた来てね。


関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/190-c06c621a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top