2015
02.01

懸垂?アカゲラ


道東は暴風雪でたいへんです。・・・が、ここ十勝のアカゲラ林では、雪は昨日一日だけで、風はまだ強いものの、今日は十勝晴れの晴天です。20センチほど積もった雪を、気温の上がらないうちにささっと雪かきします。除雪車が林の入り口にはねていった雪も、今のうちどかさないと。溶けて凍るとやっかいです。雪かきにも少し慣れてきました。
バードテーブルにも、雪明けはナッツを置きます。早速来たのは・・・脂身の方か~い!!
なんだかすごい格好でぶら下がってるね。

DSC_7016-2.jpg

おおっ、腹筋(?)割れてます(笑)

DSC_7012-2.jpg

いつもの女の子ではなく、男の子ですね。かなり長いことこの姿勢で食べていきました。

DSC_7023-2.jpg

懸垂ならぼくだって得意です
DSC_7024-2.jpg

食べ物ならここにあるのに
DSC_7034-2.jpg

ハシブトガラもゴジュウカラも元気に雪をやり過ごしました。そして、この子も・・・。

DSC_7011-2.jpg

薪のまわりや、野菜室(むろ)の近くにネズミの足跡がたくさんついていました^^ 
雪明けは、みんな無事だとほっとします。

関連記事
トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/187-0be59547
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top