2015
01.03

ゴジュウカラが一番・・・?

お散歩の続きです。アカゲラ、いた・・・

今日はいい天気だね!
P1180264-2.jpg

ハシブトガラもいます。元気に!・・・こちらを威嚇してくる・・・^^;

ヴィーヴィー!!
P1180278-2.jpg

ゴジュウカラはどこだろう?
・・・林のなかじゃなくて、ここに来ていました^^;

文句ある?
P1180280-2.jpg

お正月なので特別にナッツを置いています。殻をむかずにすぐ食べられるから、大人気です。ゴジュウカラの様子を見ていると、ここで食べられるだけ食べた後、口の中に詰め込めるだけ詰め込んで・・・

P1180285-2.jpg

どこかに持って行って貯食するみたいです。これではすぐになくなってしまうわけです。
ゴジュウカラくん、あなたが一番、ちゃっかりしてることがわかりましたよ・・・┐('~`;)┌

それを言うなら「しっかり」してるって、言ってくれる?
P1180284-2.jpg

それをぼくが探していただいちゃうんだけどね!
P1180263-2.jpg

ちゃっかりにもうわ手がいたようです^^;


関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/178-2d54430e
トラックバック
コメント
こんばんは。
澄み切った青空に冷たい空気が伝わって来ます。
寒いのを我慢すれば、素敵な雪景色の中でお散歩が楽しそうですね。アカゲラにも会えるし。
青空に映えたアカゲラがとっても素敵ですね!
スノーシューは初めての体験でしょうか?何処でもスイスイ歩けて気持ちよさそうです。
たくさんの雪が降って、慣れない雪かきも大変なことと思います。ご無理されませんように。
こちらは降ってもじきに融けてしまいます。
気温-17℃とは、どんな世界だろうと思ってしまいます。それでもゴジュウカラは元気にやって来て、逞しいなー。
kogamodot 2015.01.06 21:25 | 編集
kogamoさん
こちらでは、年末年始、とてもよいお天気でした^^
いまのうちにと、林の中の木を見に行きました。こんなに雪が積もると何も出来ないので、はじめてスノーシューを履いてみました。これで林に入り、たわんで折れそうな木を起こしてまわりました。低温なので雪がまだサラサラしていたのでなんとか歩けましたが、一回りしたらとても疲れました^^;この雪は春まで溶けそうにありません。今日も数センチ降りました。
私もマイナス20度が想像出来ませんでしたが、明け方の最低気温なので、あまり体感することはありません。日中は今のところ、寒くてもマイナス10度くらいです。気がつくと普通に外仕事していました。身体を動かしていると、汗をかかなくて、ちょうどいいくらいでした。
それより、羽毛を着ているとはいえ、あんなに小さな鳥たちがこの寒さに耐えているかと思うと、ほんとうに逞しいと思いますね!雪あけなので、明日はまたナッツを出そうと思っています^^

min628dot 2015.01.06 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top