2014
12.05

ゴジュウカラの餌集め

毎日機械が入っていた林の中、それでも鳥たちは巡回を欠かしませんでした。ゴジュウカラはヒマワリの種に気がついて、毎日取りにやってきます。くわえるとどこかへ持ち去ります。どうやら貯食している様子。あれ?どこから現れたの?(笑)

こそ~っ・・・
P1170896-2.jpg

いただきます
P1170895-2.jpg

P1170900-2.jpg

ゴジュウカラたちは、ヒマワリの種をどこかへ持って行きます。貯食している様子です。ハシブトガラには大きすぎるのか、採っていく様子がありません。ピーナツを砕いてみようかな。・・・なんて言ってたらすぐ来た(笑)

P1170908-2.jpg

今のところゴジュウカラは2羽。

P1170909-2.jpg

今年は間に合いませんでしたが、ゆくゆくは、実のなる木を植えて、自然食の食堂になるようにしたいと思っています。


関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/164-747b5252
トラックバック
コメント
こんばんは!毎日、寒いですね~。
こちらは暴風雪が何日か続いたので、まったく鳥見に行けず、道路が滑るので買い物にスーパーへ行くのも命がけ(←おおげさ)でした。昨日からやっと風がおさまりました。
minさんはどうしているかなぁ~と、天気予報や十勝のニュースなどを見るたび、思っています。
ゴジュウカラさんたち、ヒマワリの種をせっせと運んでいるのですね!水入れの水はすぐに凍ってしまうでしょう!
私も、鳥さんたちが好きな実のなる木を、来年こそは植えたいと思っています。まずはオンコの木から・・。
なおみんdot 2014.12.05 20:04 | 編集
なおみんさん
寒ッ!!!!!今日は朝マイナス8度、雪が積もってました。いよいよ来たかというかんじです。今はもう晴れています。十勝は晴れることが何よりありがたいです。
こちらのことをご心配いただいてありがとうございます。北海道冬一年生なので、毎日ビックリしています。毎朝水皿にお湯を注いでいますが、すぐにまた凍ります^^;どうしよ~。ゴジュウカラの元気な姿が何より励みです。オンコ(イチイ)いいですね!私もここにはどんな木がいいのか、調べているところです。年々周囲の灌木が消えていくので、できれば、ここに自生している種類を植えたいと思っています^^
min628dot 2014.12.06 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top