2014
09.10

神秘な?大根

Category: 生活
引き続き、野菜の収穫に呼ばれています。今年はひとの都合がつかず、ほんとうに困っているようで、毎回のようにお呼びがかかります。仕事もなんとか慣れてきました。
大根は朝6時から収穫がはじまります。穫ってはコンテナに積み、いっぱいになるとコンテナをトラックに乗せ、すぐに出荷、を繰り返して60コンテナぶん。やっぱりへとへとになりました・・・。そんな目の回る忙しさのなか、こんなものが機械に上がってきました。

P1170620.jpg

愛し合ってるか~い!!と、キヨシローさんなら言いそうな、この大根。
これまでも見たことはありましたが、なぜこんなふうになるのか、今回教えて貰って謎が解けました。「こりゃ、間引きしそこねたからだ」。距離が近いまま大根が育っていくと、なぜかこんなふうに巻き付いてしまうというのです。こうなる過程はわかったけれど、なぜそうなるのかはわからない・・・。「大根に聞いてみな?」
・・・そういわれて持って帰ったけど??・・・^^;

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/151-6d675265
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top