2014
08.11

アカゲラはロロさんの恋人?

Category: 文鳥
アカゲラの幼鳥は今も林の中にいてくれます。いなくなると「アカゲラ林」と言えなくなるので困ってしまいます。朝夕、キョッ、キョッと鳴きながら林を移動しています。わかりやすすぎる・・・^^;
我が家のシルバー文鳥ロロさんは、現在2歳の女の子。お年頃なので、キャピキャピ「カレシほしいの!カレシ!!」と、毎日たいへんやかましく鳴いています。

P1170281-2.jpg

ある日気がつきました。
アカゲラがキョッ、キョッと鳴くと、ロロさんが キャピ!キャピ! と鳴き返すことに。・・・なるほど、アカゲラ幼鳥と、ロロさんの「カレシほしいコール」の鳴き声がとてもよく似ていました。林でアカゲラが鳴くたびに、ロロさんのハートがドキドキするのかもしれません。でも、アカゲラのカレシって・・・^^;あまりに違いすぎて報われない恋です・・・///orz///

キョッ・・・キョッ・・・
P1170264-2.jpg

あっ!カレシが来たわ!
P1170288-2.jpg

いったいどんな文鳥なのかしら・・・
P1170289-2.jpg

ボクのなわばりに誰かいるの?
P1170273-2.jpg

文鳥の♂は長くきれいに歌います。アカゲラの声は♀文鳥の鳴き方に似ているので、ロロさんは文鳥の女の子の声に反応しちゃってることになります^^;・・・残念。そして、アカゲラのほうは、別の♂アカゲラが来たとしか思ってないでしょうねぇ・・・( ´Д`)=3

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/141-950a4dab
トラックバック
コメント
1枚目のロロちゃんの写真が超カワイイ!!(>_<)
まるで、ぬいぐるみみたいですね。
触りたい衝動にかられてしまう…あ、痴漢って
こんな心境なんですかね、もしかして(-_-;)
カモミールdot 2014.08.24 23:51 | 編集
カモミールさん
ロロをかわいいといってくださってありがとうございます。親バカなのでとっても嬉しいです!見かけはキレイなシルバー文鳥のロロさん。どんなにいぢわるでも、根性わるくても見かけには出ないのよね。スーパーモデルみたい。ご立派よぉ。
アカゲラとの蜜月もまだ続いています。「ホラ、カレシ来たよ!」と言うと「キャピッ!」と鳴いて返事しています。かごを開けてやると急いで出てきます。ああ、やっぱりどんなにおバカでも、根性悪くても、かわいい。ロロはアカゲラもたぶらかす、魔性のおんなの子かも・・・。
ちなみに、手乗りなので触り放題です。
min628dot 2014.08.25 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top