2014
06.18

コガラがコッツン!

週が変わっても、まだ雨が降ったりやんだり・・・。気温がとても低いので(10度~20度以下)温室のビニールシートを新しくかけなおしました。色がついてるのは建築に使うビニールだからです^^;今シーズンはナスとネギの苗をもらい、トマトとパプリカも増えたので面積倍増!・・・といってもまだ一坪菜園の域をでません。

P1160284-2.jpg

雨が降らない限りは外で仕事をします。午後は、家の基礎部分のコンクリート塗り。毎日仕事が尽きません(泣)昨日はご近所から、薪に使うカラマツを軽トラック3杯ぶん頂いてきました。こんなにたくさん頂いて嬉しいけど、これからぜんぶ薪割りしなければならないってことなので、フクザツ・・・ orz

P1160285-2.jpg

薪ストーブももうすぐ届く予定です。これから夏ですが、こちらではこういうしけ寒い日もまだあります。薪ストーブが入ると、石油を焚かなくてすむのでありがたいです^^

さて、夕方になったので今日は仕舞いと家に入ったとたん・・・ コッツン! という物音が・・・あ、窓の外にコガラ!(←あいかわらずハシブトガラと区別がついていない)

P1160262-2.jpg

窓には衝突防止のシールが貼ってあるのですけど、まだシールが小さすぎるのか、前回はアオジがぶつかってしまいました。今回はコガラ。ごめんなさい!大丈夫・・・?すこしのあいだぼう然としたあと、文句を言うみたいにこちらをにらんでから・・・

P1160263-2.jpg

このあと元気に飛び立っていきました。あぁ、よかった。

P1160265-2.jpg

林の中に家を建てると、鳥たちにはいろいろ迷惑をかけていますm(_ _;)m

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/114-6de2ceef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top