2014
06.13

カワイイサ~♪

Category: 出逢った野鳥
カワアイサを見るのは初めてです。しかもひなを連れているという、十勝某所。こちらでは有名なスポットです。はたして会えるのかどうか心配でしたが・・・。「2時間待って、いまやっと飛んできたところ。あんた、運が良いね」先にいらしていた方には申し訳ないですが、この日は他にもたくさん用事があって、長い時間はいられないと思っていましたから、ほんとうにありがたかった!
おお~、おかあさん、クチバシに口紅?なかなかの美人(鳥)さんです^^

P1160181-2.jpg

ひな・・・イター!!・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・
お母さんの背中に乗っかってるぅ~!!

P1160207-2.jpg

もう1羽いました。

P1160199-2.jpg

落っこちても・・・

P1160210-2.jpg
またよじ登り・・・

P1160217-2.jpg

あしをふんばって落ちないように。

P1160223-2.jpg

もう、かわいい!かわいい!としか言いようがないかわいさです。「ほんとはもっとたくさんいたんだけどね、カラスにやられちゃって・・・」ええっ!そうなの?!
今は2羽になってしまったそうです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうじき、歩いて川に向かうカワアイサの親子。もうこれ以上ひなの減ることがないように・・・。そして無事に川へたどりつきますように・・・。
この日は私、この後もすごく運がよかったので、願いも聞き届けられると信じております!
 p(`・ω・´)q

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/112-dc97fce1
トラックバック
コメント
こんばんは。
カワアイサの雛ちゃん、かわいいですね~~!
親子で、しかもおかあさんの背中に乗っているところ、最高ですね!!
ほかのコたち、カラスに襲われてしまったそうで、、野生の世界は厳しいですね。
本当に、この2羽の雛ちゃんたちは無事でいられるといいですね。
こちらは悪天続きですが、十勝の方はいかがですか?
お互いに気をつけましょうね。
なおみんdot 2014.06.13 23:36 | 編集
わぁぁ~いいな、いいな~♪
こんなカワイイのがリアルで見られるなんてうらやましい~~。
ちょうど飛んできたところだったなんてラッキーですね!
私のところの川にも毎年カワアイサは来るんですが、冬に来て夫婦で春まで過ごしたらいつのまにか何処かに行ってしまうんです。
だからヒナや子育てシーンは見たことが無いし、しかも人慣れしてないから遠くから見るだけで、正面顔とかこんなつぶらな瞳の美人(鳥)だなんて知らなかったです~。

ヒナはマガモと違ってグレーっぽい色ですね。お母さんも灰色ですもんね。
もう少し成長したら襲われなくなるかなぁ。。無事に大きくなって欲しいですね。

こちらのブログでもリンクして頂いてありがとうございます!
すっかり更新サボっていますが記事は読ませてください。ずうずうしいな(笑)
hikaru+dot 2014.06.14 19:38 | 編集
なおみんさん
今日、ようやく太陽が覗いてきました。とたんに暑いです。草取りしんどかった。そちらは来週くらいでしょうか。また探鳥におでかけされるのを楽しみにしています^^
私は相変わらず近場でのご報告です。しかも、ついでに立ち寄ったという・・・(汗)
去年からその存在は知っていたけれど、会いに行くのは初めてでした。どんな鳥のひなもかわいいのですが、カワアイサの場合、もうあまりのかわいさに悶絶するしかありませんでした(´艸`)
残念なのは、雨で暗かったので、荒い写真になってしまったことです~(泣)
min628dot 2014.06.14 20:46 | 編集
hikaru+ さん
上位3つにリンクされているブログは、すでにシード権を獲得しております(笑)元のブログに残しておきたいかたもいて、悩みつつ、まだリンク掲載途中です。読んでくださるだけでも、おありがとうございますだ~。

本来私なんかに、カワアイサのひなが見られるはずがないのですけど、ここは特別の場所なんです。来ている方もみんな暖かく親子を見守っておられました^^「川に帰るときは、みんなで見ていて、カラスとか猫とか寄らないようにしてる。この親もそれわかってるみたいで、ここへ来る」と言っていました。ふつうは隠れて子育てすると思いますから、なかなか見られる機会はないですよね。
カワアイサのひなのカワイサは、このかおの模様と、背中のうり坊柄(笑)カルガモとかもかわいいけど、ちょっとふてぶてしい表情がたまりませんヽ(*´∀`)ノ

min628dot 2014.06.14 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top