2014
06.07

気になるアカゲラ

コムクドリが林に来ています。私が風邪で寝込んでいる間に、去年の巣に、また出入りしていたようです。営巣したのかな??そして、アカゲラは、今年も林を奪われてしまったのでしょうか。
それでも、毎日林には来ているのです^^
アカゲラと・・・

P1160111-2.jpg

これはオオアカゲラ。

P1160020-2.jpg

毎日、朝ごはん、晩ごはんのころに来て何か食べていきます。昨日のオオアカゲラの夕ご飯は、おおきな幼虫でした。木の中から器用にとりだして食べていました。どこにいるか、ちゃんとわかるのが不思議です。
あれ?アカゲラは葉の裏側を探っています。
♪ ♪
P1160112-2.jpg

P1160113-2.jpg

P1160115-2.jpg
小さな虫狙い・・・だとしたら、どこかにひなが待っているのかもしれません。コムクドリの攻撃をかわして、どこかに巣を作っているといいのですが。

関連記事

トラックバックURL
http://kosamebitaki.blog.fc2.com/tb.php/108-3084c49a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top