2017
04.09

ご近所は大騒ぎ

Category: 出逢った野鳥
毎日毎日、あっちでもこっちでも。夕方と朝には大移動。

DSC_2225-3.jpg

オオハクチョウとマガンの声がご近所に溢れています。なんて幸せな日々でしょう。

DSC_2260-3.jpg


DSC_2210-3.jpg

DSC_2277-3.jpg


オオハクチョウとマガンばかりと思っていましたが、

DSC_2201-3.jpg

ここにはオナガガモも混じっていたようです。

DSC_2187-3.jpg

気温が異常に高かった日は、雪の上や水溜まりで体を冷やしていました。

DSC_2352-3.jpg

雪解けが進むにつれ、まだ雪の残っているデントコーン畑へと、数日おきに移動を繰り返しています。そうして、だんだんと湖沼地帯に結集し、渡ってゆくのです。
ご近所にこんなに渡り鳥が来るようになったのは、ここ数年のことだそうです。すると、またコースが変わって、来なくなることもあるということ・・・巡り合わせた幸運に感謝です^^


Comment:8  Trackback:0
back-to-top